2019年8月伊勢丹浦和展 個展を終えて

伊勢丹浦和店個展 ご来場ありがとうございました。
 「ひねくれ猫」の溝口まりあです。
 伊勢丹浦和店個展【溝口まりあ 日本画展-ひねくれ猫-】ご来場ありがとうございました。
おかげ様でお天気に恵まれた1週間。たくさんの素敵な出会いがありました。
 「東京新聞」に掲載して頂いた個展の案内の切り抜きを持って来てくださった方々。
初日から最終日までいらっしゃいました。
 昨年に引き続き、ご来場され二匹目三匹目…と、
賑やかに「ひねくれ猫」を多頭飼いしてくださる方々。
 私の母校である女子美術大学出身の奥様とご一緒に来場され、
応援してくださったオシャレなご夫婦。
 お子様を三人連れて会場に来られたお母様。
「実は…」と相談されたのは、お子さんの学校の宿題を助けてほしい…「⁉️
  “美術館に行って作品を見てレポートをまとめる”という宿題があり、
明日が【登校日】という緊急事態!
 私で良ければということで作品の説明をしました。
 実は、凄く勉強になったんです。私の方が!
 子供に解るように、いつもより噛み砕いた説明をしながら、
人に伝わる話し方”のコツみたいなことが掴めました。感謝✨
⭐︎1つの会場に展示して作品を紹介出来るのは、1年に1度
多くても2度。
「七夕の出会い」みたいな一期一会の機会を大切にして、
これからも「ひねくれ猫ワールド」で皆様と出会いたいと思います!
ありがとうございました😊
次は阪神梅田本店‼️
【イレブンガールズ  アートコレクション】 
●期間 : 9月11日(水)〜17日(火)
●時間 : 午前10時〜午後8時(最終日は午後5時まで)
●場所 : 阪神梅田本店9階:阪神美術画廊
●ギャラリートーク:9月15日(日)午後2時〜午後3時まで
大阪の皆様、お会い出来るのを楽しみにしております!